湘南で歌、歌ったり、絵を描いたり

大した事が出来る訳でもない、元気で楽しく長生きしましょう



PageTop

そう・そう、紹介が遅れました

愛しい24匹 1
愛しい24匹 2
とにかく
チビです。以前やはりメダカを動画でUPしたことがありますが
今回はマクロで接写・・・でも小さいです



PageTop

藤沢 市展

入選はしたようです。・・・
・・で・展示はされます、時間あったら来てエ・・

PageTop

愛おしい24匹

だいぶ以前になるが弟が水の漏れる水槽をくれた。
ベランダに横向きに置いて物入れにしていたが、綺麗な品物
なので自室にいれ砂利を入れてミニ石庭にしてあった。

ヨットが好きでもう長い間、模型のヨットを作っている。
もうじきに完成するんだが、
「いい年」して川まで浮べに行くのも・・・
砂利を退かして水漏れしている辺りをクリアーラッカー
で修理して水を入れた。 成功!!!!・・砂利をもどし
ヨットを浮べて、
手持ちの爆気装置をセットして泡を楽しんでいたが
メダカを入れる事にし、
ペットショップで一番安いのを買ってきた。
6匹240円・・・24匹で¥10000.-しない、
一番安いのが一番丈夫で可愛さは同じ命だ

水が傷まない様に見ている間に食べ尽す量の餌を
朝と夕方にやる。
何日かする内に・・・・
餌やりの時間には待ってる、本当に可愛いのだ・・
・・・・留守にできなくなるなーー

PageTop

藤沢 市展

市展
藤沢市展に応募します

審査があるので必ず展示されるとは限りません

自動車を降りたのをきっかけに茅ヶ崎での活動を停止しました
藤沢デビューのご挨拶に応募します。
入選したら、また、ご案内します。


PageTop

シリア攻撃

シリアへのロケット攻撃

アメリカ銃社会のグローバル化?

古い巡航ミサイルの処分?

軍需産業へのサービス?

PageTop

リハーサル

22日に無事リハーサルをおわらせました。
なんだか、兄弟の連れ合いや姪たちが盛り上がって
皆して来るって云ってます。
なにか、ご馳走して帰ってもらいます。
平和講座演奏会

PageTop

共謀罪

共謀罪の設立目的・・・

安倍晋三時代の日本

ヒットラー時代のドイツ
スターリン時代のソ連
毛沢東時代の中国
の様な
密告社会
する事?

PageTop

小和田公民館最後のお絵かき

サイクリング
サイクリング           F4
砂の上のバック・ヘルメット・手袋・サングラス
遠くに 江ノ島・右のほうには誰か・・・これは空想・・

隣で画いていたMさん 甚く誉めてくれたので進呈した




ランプとりんご
ランプとリンゴ          F4

少し時間があったので・・もう一枚画きましたが
あまりに短時間で中途半端になりました。


パイプオルガンのコンサート
カトリックのミサの形でやるそうです

20170326演奏会
縁あって僕も演奏する事になりました


PageTop

そう云う事になったら

共謀
テロを防ぐなんてどこにも書いてない

本当の目的は?

PageTop

ふじさわ展

img053.jpg

案内がきました・・ので・・出展します、
先日の「山」を、ちょっと加筆して出そうとおもいます。


PageTop
